2009年07月21日

渋谷区南平台

渋谷区南平台

20年以上も前、ううん、も~~っと前、住んでた所を見に行きました^^;

泊まったのがその隣の桜丘町だったので、

夜お散歩に…ダッシュ


前回も1週間渋谷にいたのだけど、「この辺だったような…」というだけだったので、

今回は歩いてみましたアシアシ


なんと、泊まったセルリアンから2分でしたオドロキ


そして道は昔のまんまなのだけど、

建物が様変わり…。


ま~~当たり前ですけど、ね…。


私が住んでいたのは木造の2階建ての、

昔風の大きな家でした。


前も書いたけれど、翻訳のお仕事をされていた大家さんと

女の子が3人。

私と、女子大生とダンスの学校に通っていた子。


渋谷から歩いて7,8分なのに、お風呂や電話などがついていて

信じられない安いお家賃でした家



もちろん跡形もなく、4階建てくらいの会社になっていました。

渋谷区南平台



でも近くによく行っていたカフェがあったのですが、

お店はなくなっていたけれど、

建物はそのままで、唯一そこだけが昔のままで

記憶がば~~っとよみがえってきました天使


懐かしい~~ピカピカピカピカ




もうこのあたり一帯は東急一色でした電車



でも建物は変わっても、雰囲気や道路はあんまり変わっていなくて

楽しいお散歩が出来ました音符



国道246号沿いは車がバンバン通って、うるさいけれど、

1本中に入っただけで、とっても静かなのです。

渋谷区南平台



今度はお昼にきたいなぁ晴れ


5回も引っ越ししたから、他のところもみてみたいです^^!


かわってるかな月





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
「習慣」ってこわい~~(-_-;)
びっくりのシンクロニシティー~~(;O;)!!
乙女座生まれの人~~!! Diva☆
川火事ですか…@@;  Diva☆
懐石料理おいしかった~~!! Diva
お参りしたら、びっくりしました@@; Diva
一歩外に出るとリゾート気分♪
お土産の天使ちゃん、手も羽も折れてました…@@; Diva
天使は転子だったのかも…。 Diva☆
「てげテレ」のぶりりあんと女子部に出させて頂きます♪ Diva
水晶掘り…(拾い)に行きました♪
引っ越しも無事終わり、家と宮観がすごいことに…。
日ノ出町のお店をCloseします!
00歳になりました^^!
カニの逆襲@@!!
高千穂に行きました♪
懐かしい顔ぶれ^^♪
久しぶりのサウナタイム^^♪
久しぶりのお休み♪
天使の羽づくし…(にわとり…?ですが…^^;)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 「習慣」ってこわい~~(-_-;) (2014-05-14 02:52)
 びっくりのシンクロニシティー~~(;O;)!! (2014-01-22 16:55)
 乙女座生まれの人~~!! Diva☆ (2013-09-02 16:58)
 川火事ですか…@@;  Diva☆ (2013-08-06 16:48)
 懐石料理おいしかった~~!! Diva (2013-06-21 16:27)
 お参りしたら、びっくりしました@@; Diva (2013-06-14 16:03)
 一歩外に出るとリゾート気分♪ (2013-06-01 09:48)
 お土産の天使ちゃん、手も羽も折れてました…@@; Diva (2013-03-19 12:07)
 天使は転子だったのかも…。 Diva☆ (2013-03-14 14:59)
 「てげテレ」のぶりりあんと女子部に出させて頂きます♪ Diva (2013-03-10 13:24)
 水晶掘り…(拾い)に行きました♪ (2012-11-17 14:14)
 引っ越しも無事終わり、家と宮観がすごいことに…。 (2012-10-02 12:41)
 日ノ出町のお店をCloseします! (2012-09-14 09:55)
 00歳になりました^^! (2012-09-04 00:57)
 カニの逆襲@@!! (2012-08-25 13:59)
 高千穂に行きました♪ (2012-08-20 18:12)
 懐かしい顔ぶれ^^♪ (2012-08-14 12:29)
 久しぶりのサウナタイム^^♪ (2012-07-22 09:26)
 久しぶりのお休み♪ (2012-06-20 13:23)
 天使の羽づくし…(にわとり…?ですが…^^;) (2012-06-15 23:56)

Posted by diva at 23:42 │出来事
この記事へのコメント
昔 住んでいた街を訪ねるのって いいかもですね…


私は練馬区 新宿区 杉並区 に住みました

あ、日暮里にも住んでいた…訪ねてみたいのは日暮里かな
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月22日 00:48
骨盤セラピストなすがママさん

おはようございます!
何だかワクワクしましたよ^^!

私も最後笹塚に住んでいました!

練馬区、杉並区はないです。

日暮里も友達が住んでました!
Posted by diva at 2009年07月22日 08:11
渋谷区の文字に惹きつけれて来ました(*^0^*)
はじめましてです。
私も20年前は東京に住んでました
恵比寿、学芸大学、恵比寿と3回の引越し
恵比寿がまだ都会化される前でのんびりしてたんです。
東京ですれ違っていたかもしれませんね(。→ˇ艸←)
Posted by motyママ at 2009年07月22日 18:37
motyママさん

こんばんは!
いらして下さりありがとうございます^^。

本当ですね~。
同じ地域をウロウロしていたはずなので、
すれ違っていたはず^^;

今は恵比寿もすっかりこじゃれた街ですものね!

前回恵比寿でした!
いいところですよね!
Posted by divadiva at 2009年07月22日 23:11
あら〜、私も横入りで(笑)

練馬と杉並住んでましたよ〜!!
練馬が一番長かったと思います。
武蔵小杉にいたので渋谷は良く使ってました。

6月に東京に行った時に当時住んでた家の前に住んでる友達の家に
泊まったんですが、懐かしくてタイムトリップでした〜。
変わってる、変わってない景色、見られて良かったです。
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月24日 01:22
プラウス美穂さん

おはようございます!
美穂さんも東京にお住まいだったのですね^^。

住んでいた家の前にお泊りで来て
よかったですね~!

懐かしくてタイムスリップした気持ちが
よくわかります!!

お仕事も同じような内容なので
これからもよろしくお願い致します^^!
Posted by divadiva at 2009年07月24日 09:59

削除
渋谷区南平台