2015年06月17日

頑固者の私…(-_-;)

頑固者の私…(-_-;)



見破られました…アセアセガーン

「頑固」ていう時に、これは決してほめ言葉には入らないはず…笑い

「あの人頑固だよね~~」って言うのは
困ったチャンっぽい汗


改めて辞書で調べると(何をいまさら…)



《 かたくなで、なかなか自分の態度や考えを改めようとしないこと。
また、そのさま。「―な職人」「―おやじ」 》

類義語は、強情、意地っ張り、意固地、頑な…などなど。

昭和初期の親父さん…しょんぼり

柔軟性が乏しいと言う感じ…キョロキョロ


ま~~確かに!!


家族や親しい友人には言われたことがあるけれど、
普通は面と向かって言われたことはなかったので、
「ぎょえっ…えっ、えっ、何でわかったの…アップ」…と。オドロキ


何でもwelcomeに見えて、何げにこだわりや正義感強いし、
頑なだし、一度言いだしたら誰が何と言おうと聞く耳持たず…パーンチ

やっぱり頑固者です叫び


見破ったTeruちゃん洞察力が鋭い!


これは、先日のオーラソーマレベル2でのコース中の事

頑固者の私…(-_-;)



レベル2はイエローのコースで、
イエローは混乱や「自分」を表す色だったりする星晴れ


オーラソーマはありのままの自分を見つめ、
自分を思い出すコース

頑固者の私…(-_-;)


レベル1は色彩言語や自分との対峙

レベル2は数秘や占星術やクリスタルなども取り入れて、
さらに深く、自分を思い出していきます


レベル3は生命の樹



レベル2で終わっている方は是非参加してみて下さいねピカピカ

再受講もOK音符

頑固者の私…(-_-;)



今回のコースも真理先生の素晴らしいナビゲーションで
笑いあり、涙ありの深い深い6日間でしたピカピカ


イエローのコースだけあり、ランチも黄色たくさん食べましたレストラン

頑固者の私…(-_-;)


真理さんのお誕生会もしたよクラッカー

頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


久しぶりにおやつも作りましたケーキ

初日にTeruちゃんがおいしいマフィンを差し入れてくれて、
私も昔を思い出して、作ってみようかな~~と。


日南に住んで居る頃は、
お店もあまりなかったので、何でも手作り赤面

シフォンケーキやゼリー、クッキー、カステラはよく作りました~音符

パンもピザも豚まん、餃子、は皮からねりねり。チョキ


頑固者の私…(-_-;)


今回は、フルーツのパンナコッタ、人参ゼリーの黒糖 蓮の実のせ、(上の写真)
コーヒーゼリー、ナッツたっぷりクッキーを作りました。

久しぶりのお菓子作りも楽しかったです赤面


ご飯もお野菜料理、作ってますたまねぎ

頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


食べるもので身体が、

考えてることで行動が作られるので、

口にするものと思考には注意が必要ですね赤面



オーラソーマでも
「エネルギーは思考についていきます」
と言います


ホントそう思います!






頑固者の私…(-_-;)


一昨日まで、東京に行ってました音符

石の仕入れと、子どもたちの顔を見に赤面

で~~もRyuseiはどこに行っているのか、
ほとんどいませんでしたアセアセ



Kiraraがお母さんのように、2人分の食事、洗濯、掃除、全部してくれてました拍手


なんと有り難いことか…

Ryusei,感謝!!ね!!

洗濯は畳んで、引き出しにまでいれてくれていて、びっくりオドロキ

ありがとう、Kiraraハート



最後の夜はおいしい和食を食べに行きましたごはん

頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


頑固者の私…(-_-;)


去年くらいまで、お刺身や生ものが苦手がったKiraraが完食しましたたこ

大人になると何でも食べられるようになるのですね~ピカピカ
よかった~~クラッカー




石もいろいろ仕入れましたよ~~1位

頑固者の私…(-_-;)


もう届いているので見に来てね音符

アラジンの魔法のランプがかわいい~ハート

頑固者の私…(-_-;)

頑固者の私…(-_-;)


一目惚れしたブルートパーズのブレスレットは
私が欲しいですプレゼント




話しは変わって、

Ryuseiの学校は父母会が充実していて、
いろいろフォローして下さいます。


今年も宮崎観光ホテルで総会と説明会と懇親会がありましたビル

成績表を頂き、就職説明などもして下さいます。

私はまさかの役員で、大学生になってもそのような事があるとは
びっくりでした!

でも他の保護者の方とお話しが出来て楽しいです赤面

幼稚園、小学校低学年といろいろな役員をしていましたが、
仕事も忙しく(?)なり、ほとんど関わらなくなっていたので新鮮ですピカピカ

頑固者の私…(-_-;)


来年の総会では、
「あれ、Ryusei君は学校来てませんよ!」
と言われそうです…ガーン




講座もいろいろ開催致しております音符


HPやスタッフブログをご覧くださいませクローバー


6月27日(土)12時~17時は久しぶりにTCカラーセラピスト講座をします!

是非どうぞ~~メロメロ






あ~~頑固者の私は

バッチフラワーレメディのバインやロックウォーター飲まなきゃキョロキョロ

頑固者の私…(-_-;)



そうそう、12月5,6日(土、日)に宮崎で「バッチ国際教育プログラム」を開催しますクローバー


お初ですよ~~~花火


代表の林サヲダ先生がお見えになります。

10月31日、11月1日(土、日)は福岡で開催します。


詳細は又UPしますね


どうぞお楽しみに天使





最後は

大人っぽいきららと幼稚な私…アセアセ

(最近写真を載せると怒るきららです…タラーッ

頑固者の私…(-_-;)



ご予約、お問い合わせはこちらまで



天使Diva

0985-69-5288

090-4990-9543(外山)

http://cottonfa.com



宮崎市松山1丁目1-1

宮崎観光ホテル西館1F はな花前


Diva

カラー&ヒーリングShop



オーラソーマ

TCカラーセラピー

パーソナルカラー

バッチフラワーレメディ

パワーストーン

プリザーブドフラワー

パワーピアス(耳つぼセラピー)


オーガニック化粧品

アロマオイル販売、教室

タロット・オラクルカード

書籍・CD・雑貨

REIKI

スクール



各種講座、教室、資格取得コース、講師など承っております


HP http://cottonfa.com

E-mail mie92@lemon.plala.or.jp



宮崎市松山1-1-1
宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

定休日なし

11:30~18:30


Tel 0985-69-5288 Diva

090-4990-9543 外山



mie'sブログ http://ameblo.jp/diva-mie/
(今のアメブロ)


みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/
(今、上と同じ!)


ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/
(過去ログ)


Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/
(お店の案内や商品情報満載!)


facebook http://facebook.com/mie.toyama


Twitter https://twitter.com/Divamie92


Instagram http://instagram.com/miemie92/


Diva http://cottonfa.com







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
宮崎大好き!お野菜も好き!?(#^.^#)
メキシコ料理とカズーナイトに行って来ました♪ Diva☆
食べログになりつつあるブログ…^^; Diva☆
お皿の上のアート♪
八朔ピールを作りました♪
オーガニックな野菜と卵♪♪
堀江ひろ子先生料理教室
シャンデリアのあるお店!
フォアグラのオムレツ^^;
お皿の上に春が来ました♪
おいしいきんかん「たまたま」
かわいい♪宮崎大学牛乳!
陳建一のお店に行きました^^。
ヴェルジェ ラ・ターブル
あったか金時豆の野菜雑穀スープ
5個食べました!!
いちじくと栗で幸せ!
ローフード♪」
ピエールエルメのクロワッサン
オレンジ色を食べる
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 宮崎大好き!お野菜も好き!?(#^.^#) (2015-08-14 02:09)
 メキシコ料理とカズーナイトに行って来ました♪ Diva☆ (2013-08-10 13:30)
 食べログになりつつあるブログ…^^; Diva☆ (2013-07-15 12:59)
 お皿の上のアート♪ (2013-04-25 11:33)
 八朔ピールを作りました♪ (2012-02-10 09:27)
 オーガニックな野菜と卵♪♪ (2012-02-08 11:21)
 堀江ひろ子先生料理教室 (2011-07-21 22:49)
 シャンデリアのあるお店! (2011-06-19 22:25)
 フォアグラのオムレツ^^; (2011-05-22 23:33)
 お皿の上に春が来ました♪ (2011-02-20 23:44)
 おいしいきんかん「たまたま」 (2011-02-13 23:43)
 かわいい♪宮崎大学牛乳! (2011-02-09 11:38)
 陳建一のお店に行きました^^。 (2011-02-06 00:37)
 ヴェルジェ ラ・ターブル (2011-01-16 22:55)
 あったか金時豆の野菜雑穀スープ (2011-01-13 22:06)
 5個食べました!! (2011-01-07 11:04)
 いちじくと栗で幸せ! (2010-12-11 23:42)
 ローフード♪」 (2010-11-28 23:59)
 ピエールエルメのクロワッサン (2010-11-02 00:40)
 オレンジ色を食べる (2010-10-26 00:32)

Posted by diva at 14:00 │グルメ

削除
頑固者の私…(-_-;)