2014年12月28日

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



先日、仲良しのNa子ちゃんから、

「みえ~~、ブログ移動した~?」って聞かれました!

開いても全然変わってない!って…アセアセガーン



す、すみません。

ただ、ただ更新してなかっただけで…ガーン


見てくれていたのですね~、
ありがとうございます赤面


Facebookは毎日書いていて、
ついついそちらをしだしたら、ブログを書かなくなっていました…叫びアセアセ



今年も後3日で終わりなので、
最近の事を写真でちょこっとUPメロメロ



昨日はRyuseiからのクリスマスプレゼントを受け取りました拍手


着払いで届いて、開けたらめっちゃ渋いバクの花瓶……ガーン


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



そりゃ~~嬉しいですよ…
嬉しいですとも…ガーン


早速きららに報告したら、

「だってママ、私達が小さい頃、

獏って夢を食べて生きてるんだって~~、
いいなぁ~いいなぁ~、なりたいなぁ~~~!!

っていつも言いてたじゃん!!」

と!



な~~るほど、

私そんなこといってたんだぁ~~~

すっかり忘れてたアセアセ

ど~~りで、バクだったのね…


ありがとう…(うるうる…泣き


でも、今度から元払いでお願いします!!!





8月、9月はRyuseiと私の誕生日でしたクラッカー


彼は夏休みで宮崎にいて、友達に祝ってもらい
すんばらしい出で立ちでイオンをさまよったそうです大泣き


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



私にも感動モノの動画が届き、
涙涙でしたタラーッ泣きハート






2人は本当に神様からプレゼントされた宝物です天使




今まで好きに生きて来て、
これからは、もっと子供のため、人様のために出来ることを考えよう!!
と決めた(いつもそう思っているのだけど…)お誕生日でしたピカピカ


ありがとうハート



2人は東京と横浜に住んで居るのだけど、
きららが都内で飲み会の時は隆盛の家に泊まるようで、
最近も泊まって、ギョーザ食べに行ったと写真が届きました音符


やっぱり似てるわ~~、
さすが血の繋がり
(上の写真)


私ときららも一光君の結婚式の時、
Daiさんにメイクをして頂き、写真も撮って頂きましたピカピカ

2ショットのちゃんとした写真は久しぶりで、
いい記念になりましたメロメロ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



お呼ばれした結婚式も心温まるすばらしいお式でしたハート


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



花嫁さんのMikiちゃんのブーケはうちでの手作りサクラ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


とっても素敵なブーケが完成しましたね拍手

どうぞ末永くお幸せにピカピカ




プリザーブドフラワーは知り合いの会社の受付用にご依頼があり、
優しいお色がお好きとの事で、パステルカラーで作りましたサクラ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



見えるお客様が癒されるといいなぁ~天使


イオンのアイカルチャーもプリザーブドフラワーで
クリスマス用のリースとツリーを作りました音符

とってもかわいいのが出来ましたピカピカ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



一昨日はドリームマップなどを作り、
これからの夢を語り合いました赤面



お仕事はオーラソーマのレベル1講座を開催したり、
TCカラーセラピスト講座もたくさんの方にご受講して頂いたり、
創始者の中田哉子先生に宮崎に来て頂き、
2日間講座もしましたクローバー


オーラソーマは
北條真理先生に来て頂き、6日間、浄化や気づきや、もうほんと
ミラクル、サポート、…etc
すっごい濃い日々で、涙涙涙涙~~~~でしたタラーッタラーッ泣き天使


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


次回のレベル2も超楽しみです力こぶ

どうぞよろしくお願い致しますハート





哉子先生の講座も新しい「ヴィジョンスパイラル」という
14本のカラーボトルを使っての第3のセッション方法を学びましたピカピカ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



3月に東京で、教えるための講座を受講してきます飛行機

TCカラーセラピストの皆様、
首をなが~~くして待っていて下さいね花まる



今、有志のみんなと
ナードジャパンのアロマアドバイザーの資格取得コースも受講中で
こちらも深い深い…クローバー


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!




今までのアロマテラピーに関する概念がガラッと変わる感じ

私にとってアロマのない生活は考えられませんが、
もっともっとアロマが好きになりましたハート

植物の力って凄過ぎる~~~!!!


バッチフラワーレメディもすっごいですよ花まる


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


こちらの資格取得講座も来年早々に開催します!





アロマの1Day講座もしております
熊本より西別府先生に来て頂き、学びますので、
受けたい方はスタッフブログを見て下さいね音符

次回は「老化防止と精油」というテーマですよ

1月27日(火) 16時~17時半です

ぜひどうぞ~晴れ



植物もすごいけど、鉱物も負けてはいません!



お外の講座はカラーでお呼ばれすることが多かったのですが、
最近はパワーストーンでも呼ばれますメロメロ

この前は本郷小学校の家庭教育学級様で
パワーストーン講座をさせて頂き、
みなさん喜んでブレスレットを作って下さいましたピカピカ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



年明けには佐土原中学校様に同じくパワーストーン講座でお邪魔します

よろしくお願い致します赤面


宮崎東小学校様や宮崎小学校様(宮小は今年で4年目!)には
カラー講座で伺わせて頂きました
ありがとうございましたピカピカ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


10月は恒例にさせて頂いている
東大宮コミュニティセンターで「カラー&アロマ講座」をさせて頂きましたチョキ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



来年もあるかな?

こちらは受講料が無料なので、チェックしててねウサギ



今年は「レイキ」を受けて下さる方がと~~~ても多かったですピカピカ

レイキは宇宙のエネルギーを自分がパイプ役になって、
自分自身や人様、物、場などにそのエネルギーを流すことが出来る
エネルギワークです


一度回路を開くと、一生使えるので、
こちらも知らない方は是非チャレンジして下さいね音符

アチューメントと言って、
ただただ椅子に1時間くらい座っていればいいので…
(説明が簡単すぎ!!)

DivaのHPに詳細がありますので、
関心のある方はご覧になって下さいねメロメロ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



パーソナルカラーアナリストの資格取得講座もご受講して下さり
ありがとうございました
これから活かして下さいねドレススーツ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!




最近は結構真面目にお料理していますレストラン


子ども達が居なくなって一人暮らしになったので、
手抜きするはず!
と思っていたのだけど。
いえいえ、反対に今まで出来なかった玄米と野菜だけ!料理にはまっていますOK


朝は宅配して頂いている有機野菜をたっぷり入れた
玄米雑穀雑炊を、何もない時は作りますごはん


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



先日は有機にんじんを2本入れて玄米雑穀炊きましたおにぎり

おいしかった~~チョキ

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


こちらは友人の誕生会プレゼントケーキ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


サツマイモのスープがちょっとクリスマスっぽいでしょうピカピカ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


ご飯作る過程と
出来た料理

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


トマトをたくさん頂いたので、トマト味噌ソースでパスタとポークビーンズ


メニューは
ひよこ豆と水菜、豆腐の野菜サラダ
ポークビーンズ(2人が好きでした~)
リンゴとポークの煮込み(こっちは隆盛の好きだった献立)
小松菜と白きくらげの豆鼓醤炒め
ブリ大根
5色の野菜の白和え
牡蠣としめじ、ベーコンのトマトソースパスタ
台湾お土産の蓮の実と白きくらげ、タピオカのココナッツミルク甘味

家にあったお野菜などで作りましたよ~力こぶ

買い足したのは牡蠣とポークとイチゴだけでした赤面



お野菜の配達の日は青菜を大量消費

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


でも湯がくとたったのこれだけ~~になりますアセアセ
なので1日でペロリとなくなりますオドロキ



食べるものって大事だなぁ~って最近特に思います!
来年はたま~~~~~~に断食もしてみようパー


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


そうそう、ラジオにも出してもらいました!
聞いた方はトリニティの生徒さんお一人でした~ガーン

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!



トリニティスクールも来月で今期の半年コースが終わりです

みんなに会えなくなるので、寂しいです泣き


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!




高校生の頃の友人たちとプチ同窓会もしました晴れ

シアトルに住んで居るRayちゃんが2年おきに帰って来ます!
それに合わせて集まれるメンバーでお食事会レストラン

高校生の頃アメリカから転校してきたRayちゃんの言動全てがカルチャーショックでしたオドロキ

もう、何もかもかっこよすぎ!!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


懐かしいです赤面

又2年後に!



そして、最後に5年間Divaを支えてくれた美咲ちゃんが
自分の道を進むためにお店を卒業です泣き

どうぞたくさんの知恵をこれからも自分や人様に降り注いで下さいねピカピカ


ありがとうございました!!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!

4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!


感謝メロメロ




お店は元旦だけお休みで、
31日は17時まで
2日からは通常営業になります!


たくさん商品が入っていますので、
お家が飽きたら遊びにいらして下さいね音符



来年の講座案内もスタッフブログにUpしておりますので、
チャックしてねクローバー





今年も感謝の日々でした赤面


皆さんもどうぞよいお年をお迎えくださいねピカピカ



明日、2人が帰省してくるので、嬉しいですクラッカー


母も元気にしてますメロメロ


4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!




来年の目標は相変わらず小学生レベルの

「早寝早起き!!」ですアセアセ


ホントはもっとあるけど内緒ヒ・ミ・ツ



ありがとうございましたピカピカハート






天使Diva




各種講座、教室、資格取得コース、講師など承っております!




HP http://cottonfa.com

E-mail mie92@lemon.plala.or.jp

宮崎市松山1-1-1

宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前

Tel  0985-69-5288 Diva

 090-4990 - 9543 外山

mie'sブログ http://ameblo.jp/diva-mie/ (今のアメブロ)


みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/ (今、上と同じ!)


ブログ アイアム
http://mie92m.exblog.jp/ (過去ログ)



Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/ (お店の案内や商品情報満載)


facebook http://facebook.com/mie.toyama



定休日なし
11:30~18:30










同じカテゴリー(マイブーム)の記事画像
ついに天使ちゃん現る!笑(;O;)
久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;)
王子様は現れませんでした~~(-_-;)
困ったもんだ…チーズ好き(-_-;)
最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;)
梅酵素ジュースで夏バテ防止♬
メチャ便利!!iPadmini
何気に便利です^^!!
‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって!
一応違うんです…^^;
*Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪
宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪
感激^^!木のスプーン♪
???…Facebook…???
こだわる掃除機…。
「Facebookページ集中講座」
ホメオパシー勉強会
キューピーかわいい!!
秘密のキューピー
踏まれても、踏まれても…。
同じカテゴリー(マイブーム)の記事
 ついに天使ちゃん現る!笑(;O;) (2015-11-25 01:59)
 久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;) (2015-09-16 19:27)
 王子様は現れませんでした~~(-_-;) (2015-09-02 14:55)
 困ったもんだ…チーズ好き(-_-;) (2015-05-28 13:51)
 最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;) (2015-04-17 16:03)
 梅酵素ジュースで夏バテ防止♬ (2014-07-14 12:29)
 メチャ便利!!iPadmini (2014-02-05 13:00)
 Divaは天使で終わり、天使で始まりました~^^♪ (2014-01-29 08:27)
 何気に便利です^^!! (2013-02-18 14:27)
 ‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって! (2012-05-13 23:56)
 一応違うんです…^^; (2012-01-15 14:07)
 *Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪ (2011-12-12 13:26)
 宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪ (2011-11-25 00:43)
 感激^^!木のスプーン♪ (2011-10-22 23:09)
 ???…Facebook…??? (2011-07-21 00:08)
 こだわる掃除機…。 (2011-07-19 23:40)
 「Facebookページ集中講座」 (2011-07-09 08:52)
 ホメオパシー勉強会 (2011-06-13 23:04)
 キューピーかわいい!! (2011-05-08 10:20)
 秘密のキューピー (2011-04-07 23:56)

Posted by diva at 15:05 │マイブーム

削除
4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!