2014年07月14日

梅酵素ジュースで夏バテ防止♬

梅酵素ジュースで夏バテ防止♬




今年は梅干ではなく、梅酵素ジュースを作りました~赤面


美郷町の無農薬の梅を使って、

毎日まぜまぜ、まぜまぜパー


このエキスに蜂蜜生姜やレモンを入れて、

天然炭酸水で割って飲みますカクテル


おいしい~~~~チョキ


生姜が大好きなので、

生姜のハチミツ漬けで作るジンジャーエルの美味なこと!!


ただただ生姜をスライスして、蜂蜜に漬け込むだけで、

作り方も簡単だし、おいしいく、何の添加物も入ってないので、安心good


最近は炭酸水も美容に良いと言う事で、

一石二鳥かな~~拍手





お酒はあまり飲めないけれど、

はまっているのはモヒートカクテル


生のミントがこれでもか~~って入っているのを飲んで、

瞬間に虜になりましたメロメロ

生のハーブにはコロリと魅了されます(単純…)音符












先日Kiraraと長崎に行って来ました音符



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



相変わらずの珍道中で、

一番の大ウケは、

街中を歩いていたら、客引きのおじさんから、

「お姉さん、関西から~~??」

と言われて、

「いえ、宮崎です」

と言ったら、

「豹柄は関西よね~~~」って。


ダルメシアンですけど…トライヌ







そして、その後、Kiraraに向かって。

「後で妹さんと来てね~~~~!」


大爆笑の後、Kiraraマジ切れでした~~~笑い





いろいろ観光して、


食べたものは、毎回

ちゃんぽん、皿うどん、ちゃんぽん、皿うどん…ラーメン


2人とも〇kg体重増加…ブタ

やっぱり炭水化物だけの食事は太りますアセアセ



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬






一番のヒットはペンギン水族館イルカ


も~~かわいすぎハート


あのヨチヨチ歩きはキュートすぎます赤ちゃん



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬






梅酵素ジュースで夏バテ防止♬




立ち姿もまるでぬいぐるみ級花まる


梅酵素ジュースで夏バテ防止♬




梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



癒されました~~~天使











Ryuseiは何を食べているのかと言うと、

珍しく電話がかかってきて、

「お母さん、ゴーヤでチャンプル作るっちゃけど…」と。




「大家さんに家で獲れたってプチトマトもらって、

野菜を食べてないって言ったら、今度は他の野菜をたくさんもらった~」って。

梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



ほんと、都会の真ん中で有り難いことです赤面


感謝、感謝泣き





だから部屋で騒ぐな!!!


お隣の方に3回も「うるさい!!」とお叱りを頂いたそうですガーン


反省しろ~~ムカッ










最近の私の中の大受けはRyuseiのパスポート写真


Kiraraが日南に帰った時に見つけたそうで、

15年ぶりくらいに見ましたオドロキ



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



2歳くらいの頃、

この情けない顔がおおうけ!!!


今はこんな

梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



先日の写真


16年の変化ですアセアセ


たいして変わってないかっガーン








Kiraraも長い夏休みを終え、

来週は帰ります飛行機


又寂しくなるなぁ~~タラーッ








Kiraraのお土産のDivaのロゴピカピカ


梅酵素ジュースで夏バテ防止♬




お仕事も順調です音符


バッチフラワーレメディのアドバイザー資格取得講座を開催して、

6名の方がアドバイザーになられました拍手


ご自分やご家族、周りの方に役立てて下さいねハート



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



この講座を開催するにあたって、

東京で講座を受講してきましたスマイル



以前に受けた時に、ちょっと疑問点があったので、

教えて頂きました!



メールでもご丁寧に教えて下さり、

お世話になりました晴れ




梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬






TCカラーセラピスト講座も

ステップ1,2,3まで開催し、

Kiraraもマスターカラーセラピストになりましたよ花まる




トレーナーさんも誕生し、

アロマやプリザーブドフラワーや中国茶などと組み合わせて

取り入れるそうです!


頑張って下さいねピカピカ


梅酵素ジュースで夏バテ防止♬










佐土原の久峯中学校の家庭教育学級様にもお呼ばれしまして、

「パワーストーン講座」をし、

石の説明や浄化方法などをお伝えして、

実際に自分にあったブレスレットを作りましたピカピカ





梅酵素ジュースで夏バテ防止♬





みなさん、それぞれに個性的な自分らしい

パワーストンブレスレットが出来ました拍手




梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



佐土原地区の学校様は、アロマ講座やカラー講座などで

よく呼んで下さり、有り難いです赤面




今回も3年連続でお会いするお母様が数名いらっしゃり、

嬉しかったですメロメロ











イオンのアイカルチャーは、

前回は3回連続アロマ講座でしたが、

今回はオーラソーマを取り上げましたピカピカ




梅酵素ジュースで夏バテ防止♬



「序」の説明とポマンダーを使ったワークだけで、

あっという間に2時間終わり、

次回もオーラソーマの続きをしますね音符


新しい方も2名増え、

新たなメンバーでまた楽しく学びを深めます!


毎回づつの講座になりますので、

いつからでも入会可能ですよ


毎月第2,4金曜日の10時30分~12時30分ですクローバー




お店でもいろいろな講座を開催しております。

スタッフブログやHPで更新しておりますので、

チェックしてみて下さいね音符






今月は

7月22日(火)

アロマ講座

「認知症と精油」を開催しますクローバー


梅酵素ジュースで夏バテ防止♬


TVで放映されたら、店舗やメーカーさんの精油が

瞬く間に消えたという精油達を取り上げます!


ラベンダー(アングステンフォリア、スピカ、ストエカス)

レモン

ローズマリー(カンファー、シネオール、ベルベノン)

オレンジ(スイート、ビター)

について、成分や効能、禁忌、正しい使い方を学びますクローバー





お持ち帰りに、昼用、夜用ブレンドを作りますよ


10時半~12時半で、

講師の先生は熊本よりナードジャパンのインストラクター、西別府先生に来て頂きます。


講座終了後、お時間のある方は、先生を囲んでランチはいかがですかレストラン


講座中に質問出来なかったことなどをお聞きして下さいませ音符


講座料金は3000円です


詳細、お申し込みはDiva 0985-69-5288までどうぞ








7月27日(日)


タロット講座Part1・オラクルカード編


も開催致します天使


まずはオラクルカードからのメッセージを

解説書を読まずに、リーディング出来るようになりましょう音符



Part2はタロットカード・ライダー版を使って、

いろいろ学びます


13時~15時

講座料金2000円


お申し込みはDivaまで





最後は母とKiraraと天使になったつもりのKirara編…


母はご機嫌ななめでした…ガーン



梅酵素ジュースで夏バテ防止♬





梅酵素ジュースで夏バテ防止♬











天使Diva

カラー&ヒーリングShop

オーラソーマ
TCカラーセラピー
パーソナルカラー
バッチフラワーレメディ
パワーストーン
プリザーブドフラワー
パワーピアス(耳つぼセラピー)

オーガニック化粧品
アロマオイル
タロット・オラクルカード
書籍・CD・雑貨
REIKI
スクール



各種講座、教室、資格取得コース、講師など承っております



HP http://cottonfa.com


E-mail mie92@lemon.plala.or.jp




宮崎市松山1-1-1


宮崎観光ホテル内西館1Fはな花前





Tel  0985-69-5288 Diva


 090-4990-9543 外山








mie'sブログ http://ameblo.jp/diva-mie/ (今のアメブロ)

みやchanブログ http://diva.miyachan.cc/ (今、上と同じ!)

ブログ アイアム http://mie92m.exblog.jp/ (過去ログ)



Diva スタッフブログ http://ameblo.jp/diva444/ (お店の案内や商品情報満載)








facebook http://facebook.com/mie.toyama

定休日なし
11:30~18:30



ブーケ2HP Diva http://cottonfa.com









同じカテゴリー(マイブーム)の記事画像
ついに天使ちゃん現る!笑(;O;)
久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;)
王子様は現れませんでした~~(-_-;)
困ったもんだ…チーズ好き(-_-;)
最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;)
4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!
メチャ便利!!iPadmini
何気に便利です^^!!
‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって!
一応違うんです…^^;
*Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪
宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪
感激^^!木のスプーン♪
???…Facebook…???
こだわる掃除機…。
「Facebookページ集中講座」
ホメオパシー勉強会
キューピーかわいい!!
秘密のキューピー
踏まれても、踏まれても…。
同じカテゴリー(マイブーム)の記事
 ついに天使ちゃん現る!笑(;O;) (2015-11-25 01:59)
 久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;) (2015-09-16 19:27)
 王子様は現れませんでした~~(-_-;) (2015-09-02 14:55)
 困ったもんだ…チーズ好き(-_-;) (2015-05-28 13:51)
 最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;) (2015-04-17 16:03)
 4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)! (2014-12-28 15:05)
 メチャ便利!!iPadmini (2014-02-05 13:00)
 Divaは天使で終わり、天使で始まりました~^^♪ (2014-01-29 08:27)
 何気に便利です^^!! (2013-02-18 14:27)
 ‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって! (2012-05-13 23:56)
 一応違うんです…^^; (2012-01-15 14:07)
 *Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪ (2011-12-12 13:26)
 宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪ (2011-11-25 00:43)
 感激^^!木のスプーン♪ (2011-10-22 23:09)
 ???…Facebook…??? (2011-07-21 00:08)
 こだわる掃除機…。 (2011-07-19 23:40)
 「Facebookページ集中講座」 (2011-07-09 08:52)
 ホメオパシー勉強会 (2011-06-13 23:04)
 キューピーかわいい!! (2011-05-08 10:20)
 秘密のキューピー (2011-04-07 23:56)

Posted by diva at 12:29 │マイブーム

削除
梅酵素ジュースで夏バテ防止♬