2010年07月30日

お家クリーニング

お家クリーニング

普段はシャボン玉石鹸の液体ソープでお洗濯をしますクローバー

特に肌着やタオルなどは合成洗剤は使いません天使


今度仕入れた‘アミティス’は

ドイツの老舗の石鹸メーカーで、

シルクやウールなどをお家でデリケートに洗う洗剤です拍手


私は肌が弱く、(そう…見えませんが…アセアセ

あらゆるものに敏感に反応してしまいますガーン


抵抗力がある時は大丈夫なのですが、

体調が悪かったり、疲れていたりすると

すぐに赤くなったり、かゆくなったり、ブツブツが出たりしますタラーッ


高校生の時が一番ひどく、

化繊の肌着にかぶれて

皮膚科に何度も通いました泣き


初めてお化粧した時も

顔中かぶれてしまうし…大泣き


小さい頃、母に連れられて生地屋さんに行くと

目がしみて涙がポロポロ出てました。


その時は理由がわからなかったのですが、

たぶん、強い薬剤、染料に反応していたのでしょうね…。



あと新築の家や建物、

新しい家具、

トイレの芳香剤など

数え上げたらきりがありませんダウン


化学合成品は本当に苦手。


この季節は殺虫剤!

見るだけで気分が悪くなります。


こういうことを言っていると

かなり変人と思われるけれど、

自然が一番いいですピカピカ


お店でオーガニックにこだわっているのは

まずは自分と家族の健康のため天使



話しを元に戻して、

‘アミティス’はお肌や環境に優しい洗剤です花まる

「お肌をケアするように衣類をケアする洗剤はつくれないかしら」

という視点で女性が開発しました。


アトピーやアレルギー、敏感肌の方にもおすすめですピカピカ


そしてここ(スパイク)のソープも100%有機原料なので、

お肌をいたわり、香りにも癒されます音符


レモンやミントなどありますよクローバー


お顔にもど~ぞ音符





同じカテゴリー(マイブーム)の記事画像
ついに天使ちゃん現る!笑(;O;)
久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;)
王子様は現れませんでした~~(-_-;)
困ったもんだ…チーズ好き(-_-;)
最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;)
4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!
梅酵素ジュースで夏バテ防止♬
メチャ便利!!iPadmini
何気に便利です^^!!
‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって!
一応違うんです…^^;
*Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪
宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪
感激^^!木のスプーン♪
???…Facebook…???
こだわる掃除機…。
「Facebookページ集中講座」
ホメオパシー勉強会
キューピーかわいい!!
秘密のキューピー
同じカテゴリー(マイブーム)の記事
 ついに天使ちゃん現る!笑(;O;) (2015-11-25 01:59)
 久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;) (2015-09-16 19:27)
 王子様は現れませんでした~~(-_-;) (2015-09-02 14:55)
 困ったもんだ…チーズ好き(-_-;) (2015-05-28 13:51)
 最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;) (2015-04-17 16:03)
 4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)! (2014-12-28 15:05)
 梅酵素ジュースで夏バテ防止♬ (2014-07-14 12:29)
 メチャ便利!!iPadmini (2014-02-05 13:00)
 Divaは天使で終わり、天使で始まりました~^^♪ (2014-01-29 08:27)
 何気に便利です^^!! (2013-02-18 14:27)
 ‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって! (2012-05-13 23:56)
 一応違うんです…^^; (2012-01-15 14:07)
 *Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪ (2011-12-12 13:26)
 宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪ (2011-11-25 00:43)
 感激^^!木のスプーン♪ (2011-10-22 23:09)
 ???…Facebook…??? (2011-07-21 00:08)
 こだわる掃除機…。 (2011-07-19 23:40)
 「Facebookページ集中講座」 (2011-07-09 08:52)
 ホメオパシー勉強会 (2011-06-13 23:04)
 キューピーかわいい!! (2011-05-08 10:20)

Posted by diva at 23:59 │マイブーム

削除
お家クリーニング