2009年11月08日

体にやさしいアヴェダサロン

体にやさしいアヴェダサロン

毎回ヘアカラーをする時に悩んでいました。

健康をとるか、おしゃれをとるかと…タラーッ


大げさ!!

ですが、オーガニックにめちゃこだわっているし、

カラーの仕事もしているので、

やはり自分のカラーにしたいし…と。


本当は染めないのが一番いいのですけどねアセアセ


わたしのパーソナルカラーはライトスプリングなので、

明るい色が似合うタイプ。

髪の色も明るいブラウンが似合う色。


いつも、「あ~~体に悪いよなぁ…」

と思いながら、カラーをして、

3日間くらい頭が締め付けられるような感じがあって、

思い込みもあるのですが、

調子がイマイチ泣き


インターネットでいろいろ検索しても

ヒットせず、

「早くケミカルでないヘアカラーが開発されないかなぁ」

と思っていました。



と、ところがあったのです!!


前回青山を歩いていたら、おしゃれビルがあり、

AVEDAショップでした。

100%植物由来ではないけれど、

93%自然由来のヘアカラーなのです!!

オーガニック栽培やバイオダイナミック農法の植物も

使っているのです拍手


どうして今まで知らなかったのかしら…。

情報不足でした。

だって6年前からあるって!!

AVEDAは知っていたけれど、

サロンやスパもあったなんてガーン


今回仕事をさっさと終わらせて

カラーとカットに行ってきました。


やはり客層はケミカルなものが苦手で

かぶれたりする方やこだわりのある方が多いそうです。


驚いたのは、席を移動するたびに、

と~ってもおいしいこだわりハーブティが出てくる事コーヒー

6杯くらい飲みました~オドロキ


いくらハーブティが好きと言っても、

お腹チャポチャポ!

トイレばっかり…アセアセ


で、終わった後も施術中も爽快ピカピカ

変な臭いもしないし、

違和感もないし、

アロマオイルで頭皮のマッサージをして頂いたり、

カラーの前もアロマオイルをたっぷり頭皮につけてくれるし、

本当に感激!でした。


直営店は南青山店だけだけど、

全国に220店舗、アヴェダの商品を使っているサロンがあるそうです。


宮崎もこういうお店がたくさん増えないかなぁ。


そうしたら安心してカラーが出来るのに!

ねっ!!晴れ





同じカテゴリー(マイブーム)の記事画像
ついに天使ちゃん現る!笑(;O;)
久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;)
王子様は現れませんでした~~(-_-;)
困ったもんだ…チーズ好き(-_-;)
最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;)
4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)!
梅酵素ジュースで夏バテ防止♬
メチャ便利!!iPadmini
何気に便利です^^!!
‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって!
一応違うんです…^^;
*Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪
宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪
感激^^!木のスプーン♪
???…Facebook…???
こだわる掃除機…。
「Facebookページ集中講座」
ホメオパシー勉強会
キューピーかわいい!!
秘密のキューピー
同じカテゴリー(マイブーム)の記事
 ついに天使ちゃん現る!笑(;O;) (2015-11-25 01:59)
 久しぶりに天使ちゃんに遭遇!(^_^;) (2015-09-16 19:27)
 王子様は現れませんでした~~(-_-;) (2015-09-02 14:55)
 困ったもんだ…チーズ好き(-_-;) (2015-05-28 13:51)
 最近ブログを更新しなくなった訳…(-_-;) (2015-04-17 16:03)
 4か月ぶりにブログ書いてます…(;O;)! (2014-12-28 15:05)
 梅酵素ジュースで夏バテ防止♬ (2014-07-14 12:29)
 メチャ便利!!iPadmini (2014-02-05 13:00)
 Divaは天使で終わり、天使で始まりました~^^♪ (2014-01-29 08:27)
 何気に便利です^^!! (2013-02-18 14:27)
 ‘クマ’の友達は‘たい子’と‘チップ&デール’…だって! (2012-05-13 23:56)
 一応違うんです…^^; (2012-01-15 14:07)
 *Diva*ホームームページをリニューアルしました^^♪ (2011-12-12 13:26)
 宮崎産ケールジュースと人参パパイヤジュースで美しく~♪ (2011-11-25 00:43)
 感激^^!木のスプーン♪ (2011-10-22 23:09)
 ???…Facebook…??? (2011-07-21 00:08)
 こだわる掃除機…。 (2011-07-19 23:40)
 「Facebookページ集中講座」 (2011-07-09 08:52)
 ホメオパシー勉強会 (2011-06-13 23:04)
 キューピーかわいい!! (2011-05-08 10:20)

Posted by diva at 21:28 │マイブーム
この記事へのコメント
ボンベルタの「キルン」というヘアサロン、
最近AVEDA使ってます。
私は毎月カラーしてもらっていますが
やはりAVEDAは違う!!
いい香りに包まれながらのカラーは最高!
つやつや&痛み全くなし・・
帰りにオイル買いました。
クレンジングに使っています。いいです♪
Posted by MIWACO★ at 2009年11月08日 22:59
MIWAKOさん
おはようございます!!
情報ありがとうございます^^!
私もタウン宮崎を見て、
「あっ~~@@!」と
思っていたところでした!
今度行ってみたいと思います♪

みやチャン、おめでとうございます^^;
Posted by divadiva at 2009年11月09日 09:28
>みやチャン、おめでとうございます
えっ?
何のことでしょう?
おめでとうって。
Posted by MIWACO★ at 2009年11月10日 09:40
MIWAKOさん
おはようございます!
すみませ~ん^^;
ここにコメントがあったので、
先日言われていたように、
みやチャンに入られたとばかり思っていました。
ごめんなさい!
意味不明でしたね…^^;
すみません!
Posted by diva at 2009年11月10日 10:07

削除
体にやさしいアヴェダサロン